
-----,--


俺様と共に全国について来な!!

11-09,2013

IMG_0459.jpg
2013/9/15 某所テニスロケ

跡部:鴉魔さん
日吉:いとしさん
鳳:フキノ

また写真が溜まりつつありますが地道に編集していこうと思います!

さてさて。
9月15日に某所でのテニスロケに混ぜていただきました。
本当は跡部と日吉だけの合わせだったのにホイホイ混ざって申し訳ない…!
けれどいい写真たくさん撮れました!

当日は台風が近づいており、暴風警報の中の撮影でした。
髪がボッサボサになるのは構いません。
それよりも、ジャージをはためかせている跡部様が撮りたい……。

そう、目的はただひとつ!!

\風に吹かれているカッコイイ跡部様を撮る!!/

共通の思いを胸に、他の方が「髪がー!」と言っている中、テニス合わせは
「風来い!!」「いい風!!!」とか言ってました。勝ち組だったと思います。

(画像クリックで大きいサイズで見れます)
IMG_0095.jpg
リョーマ:咲良さん

IMG_0326.jpg
桜野:遊子さん

一眼-080
跡部:すーちゃん

IMG_0166.jpg
IMG_0276s-.jpg
日吉:いとしちゃん
日吉も結構、風を活かしたカッコイイの撮れたね…(^^)

集合
一眼-135
風に吹かれた跡部様を撮る…のは割と苦労しました。
主にすまべ様の肩的な意味で(肩ジャージで撮り続けた結果肩が痛くなっていました)

IMG_0332s-.jpg
風を活かした写真撮れてよかったです!

教訓:漫画のようにジャージをはためかせるには、暴風警報レベルの風が必要。

あと日吉が左向き写真ばっかりな理由↓
IMG_0271s-.jpg
日吉サラサラヘヤーだからね……IMG_0251s-.jpg
本当はこんなに風強かったんです。ずっと。


他にもツーショたくさんあるんですが、そこまで編集する体力がなかったのでこのあたりで!


一眼-105
かわいいだろーハートやでえー
IMG_0322s-.jpg
撮ってる光景は恥ずかしい

とっても楽しかったです。次はもっと氷帝集めて撮りたいです!
お疲れ様でした!

We Can Change The World ( あいつらと一緒なら、世界だって変え られる )

09-28,2013

IMG_7876a.jpg
2013/7/14 スペースワールド

主人公:巻助さん
天城雪子:自分

前半ペルソナ合わせ、後半リトバス合わせをしてきました!
後半のリトバスは時間なくて、あまり撮れなかったので写真は前半メインでアップさせていただきます。
カメラマンとしてらんちゃんが来てくれました。感謝!

ペルソナは全シリーズ好きですが、自分ができそうなキャラ分からないのでやりませんでした。
今回、ついに手を出した感がすごかったですが^q^写真撮れて嬉しかったです…!

大雨で大変でしたが、晴れ間も覗き、なんとかいい写真は撮れました。よかったね!

(画像クリックで大きいサイズで見れます)
IMG_7862a.jpg
IMG_7920.jpg
IMG_7944.jpg
IMG_7993a.jpg
IMG_8007.jpg
気づいたらツーショばかり撮ってましたね!
むしろツーショしかなry

ペルソナとっても楽しいですね!これからもっとやっていきたいです(*^^*)
ペルソナ4ってみんなでわちゃわちゃーっとしてるので、もう少し多い人数での写真も撮りたいですー!
願望!言うだけならタダ!

あと今回、カーデガンが死ぬほど暑かったです…^q^
汗すごくて化粧はアップに耐えきれないよ!夏以外なら冬服とかもやれたらいいですね。
本当に楽しくて、もっと色々なシュチュエーションや構図で撮ってみたいです!

IMG_7873.jpg
かっこいいの撮ってもらってますけど、もちろんテンションはこんな感じでした。
もしくは暑い暑い言ってました。
カメラマンのらんちゃんが頼んだアイスが、一瞬で溶けてました。夏のコスって過酷。

後半のリトバスも1枚だけ載せてみたり。
IMG_8107a.jpg
遥か彼方姉妹合わせ
佳奈多:巻助さん
葉留佳:自分

余談ですが。
この日サイズの合わない靴で一日中過ごしていたら、次の日足のマメが6個という前代未聞な数できました。
みなさんもロケで歩き回るときは、靴。気を付けましょう(ふるえ声)

このおれが!せかいで いちばん!つよいってことなんだよ!

09-22,2013

IMG_9736ba.jpg
2013/7月6日 pkmnレグリ雨撮影

お久しぶりです。
縮小中に入り、時間があるときにまったり無理なくコスしてました。
時間ができたので、これまでの写真を上げていこうと思います。
たくさんいい写真撮っていただいたので載せたいのがたくさん!

以下、アーカイブからの転載。

*****

ロケ数日前に山の中のレッドさんが撮りたくなって、ジョニーさん誘って撮らせろ攻撃しました。
レグリしようぜ!って約束して1年経過してました。やっと達成。

山ロケ予定でついでに川ロケもする予定でした。

大雨^q^ちょう大雨

山は土砂崩れの危険性により封鎖されてましたとも。
そして雨の中川に入る馬鹿はいませんよね。死ねる\(^o^)/
ということで急遽雨ロケに。山の麓らへんで右往左往してました。
結構雨酷かったのでカメラ壊れる覚悟でGO。

※画像クリックで大きくなります。
むしろ画像クリックしなければ、雨が写っていないという……泣
大雨だったのに!がっかりだね!

レッドさん:ジョニー
IMG_9664.jpg
IMG_9674.jpg
IMG_9697.jpg
IMG_9711.jpg
IMG_9707a.jpg
IMG_9730.jpg
枚数多いのは、ただのレッド自慢です。

30分チャンピオングリーン:フキノ
IMG_9765b.jpg
IMG_9824a.jpg

髪が 一瞬にして ペショーン!!→ただのチャラ男に
せっかくレッドさんがウィッグセットしてくれたのにね

数分撮影して、あまりに雨酷いのでもういいぜ!と帰宅。
帰るころには雨がやんでぴかぴかお天気だったなんて
そんな馬鹿な

ちなみにカメラは、案の定壊れました。
雨とか水を使ってる写真自体は好きなので、次に雨撮するときは準備万端で挑みたいです!

あけまして総決算

01-01,2013

あけましておめでとうございますー!
去年は色んな方とのご縁ができ、活動再開したので今まであまり会えなかった方々ともお会いできて。

とてもとても楽しい1年でした!今年もよろしくお願いします!


ところで。ブログ10月頃から全く更新しなかったなんてそんな馬鹿な

あれから少し時間がとれなくなりコスもあまりしてな…いと思っていたのですが
振り返ってみたら細々とやってたのでザザッと振り返っていきますー^^


※若干の流血やFateはネタバレ要素があります。それでも大丈夫!な方は見てやってください。


【10月】
●エミヤ合わせ
衛宮士郎:フキノ
アーチャー:Kaineさん
2012_10_08_IMG_9662.jpg
2012_10_08_IMG_9736-1.jpg
アーチャーさんナンパして念願のエミヤ合わせでした(*^^*)
色々と載せたい写真あるので、編集する時間できたらいつか出せたらいいなとかいう願望。

●ギルちゃんと言峰
ギルガメッシュ:Kaineさん
言峰綺礼:フキノ
2012_10_08_IMG_9738.jpg
Kaineさんのギルが好きだったのでやってやってだだこねた言った記憶がはっきりとあります。

●槍陣営
ランサー:灰さん
ケイネス:フキノ
3_20918ae8.jpg
 名称未設定-1aa
聖杯戦争展やってて会場同じでギャアアアって嘆き叫んでた。
なんでこの日にやったの、やりたかったのとか言ってた。

煉さんがわざわざカメコに来てくださいました。感謝!

●しおりカレンダーハロウィン槍と金
スタジオ撮影にお邪魔しました。

ケイソラと聞いて(◎□◎三ホイホイ!され突撃かましたら灰さんがいたでござる。
本当にお互いなんの打ち合わせもなく出会って、さすが槍厨…って戦慄しました。
どうせだからなんかやろうぜ!ってことでハロウィンと槍陣営やりました。
DPP_0062.jpg
IMG_1765.jpg
豪○寺じゃないよ!ギルガメッシュだよ!

●槍陣営でFes
ランサー:灰さん
ケイネス:フキノ
DSC_0469.jpg

●ハリポタ
ジェームズ:ジョニーさん
シリウス:アメコさん
ルーピン:なな瀬さん
ピーター:フキノ
6_5e266b3e.jpg
お写真なな瀬さんの日記からいただきました。
あまりに加工が素敵だったので…!

念願のハリポタで念願のいたずら仕掛け人でしたー!
しかもハロウィン!
前日が↑のスタジオ撮影で、衣装制作+撮影会で○徹で交流もそこそこにずっと寝てたクズでした。すみません。


10月はとにかく聖杯戦争展に必死でコスあまりしていなかったような気が…
したんですがちゃっかり4回もコス予定ありましたね。


【11月】
●サイコパス
秀星:フキノ
DSC_0491.jpg
DSC_0475.jpg
虚淵と聞いて見始めたサイコパスが面白くて突発的に…
やったらまた灰さんがいらっしゃいました、しかも同じジャンルという。

征陸:灰さん
DSC_0476b.jpg
カイブとか一切見ずにこそっと用意して、午後からよっしゃカメコるぞーとか言いながら出したので全く知らず。
同じジャンルの方がいると喜んでたら、まさかそれが灰さんとか。心臓飛び出るかと思いました。


【12月】
●TOA
ルーク:ゆずきさん
ジェイド:フキ
IMG_8676.jpg
IMG_8805.jpg
IMG_0596.jpg
真冬に腹出し死ぬよね。ということでロケだったんですが、急遽イベントに。
ルークかわいかった、まだ撮り足りないのでまたやりたいです。

●アイリとセイバー
アイリ:龍矢さん
セイバー:フキノ

アイリ!やってやってアイリ!絶対似合うから!と言ってたらセイバーやってくれるならとのことでよし来た!と。
IMG_8923.jpg
IMG_8975.jpg
アイリまじ天使!私の目に狂いはなかった…

070.jpg
セイバーはただの事故でした。

2012_12_08_IMG_9999_117.jpg
2012_12_08_IMG_9999_127b.jpg

余談ですが風がとても強くて
\風に立ち向かう/
004.jpg
とかやってたら、その後見事に触覚がご臨終しました。はい。

●教会組
言峰:龍矢さん
ランサー:Kaineさん
ギルガメッシュ:フキノ
153a.jpg
念願のー!!教会組ー!!!
言峰と兄貴という2大好きキャラに挟まれて幸せ時空でした。
意味分からないくらいテンション高かったです。
2012_12_08_IMG_9999_211.jpg
時間が全然足りなかった(おもにフキの準備の遅さのせい)のでもう1回やりたいですギリイ

●槍陣営
しおりカレンダークリスマスと戦車男やりました。
745398885023ba.jpg
クリスマスはリアル知り合いに発見されてるので、載せないでおきます^q^


終わりです!やりきったー!
結構やってましたね。結局縮小縮小言ってできたのは11月だけでしたね^q^
やりたいことはまだまだあるので今後は隙を見てやりたいです(懲りてない)
来年はドタバタしていますが、無理なく余裕があればコスしたいなと思っています。



以下、こっそりホモっぽいようなそうでもないようなと思ったものまとめ
主に槍陣営しかない








[槍陣営]
ランサー:全部灰さん

○○ドンがついったで流行ってる時に、槍ドン!って灰さんの日記にあげられてました。
8_92872103.jpg
槍ドン…^q^

Fes
IMG_2025.jpg

戦車男
DSC_0996.jpg
気持ちはまだホモじゃないけど、ホモっぽいとの境目が分からないのでこっちに

もう僕にはおまえ達を殺せない。・・・僕には、な・・・

09-30,2012

042z.jpg
2012/9/22 ジェリコにて。Fate/Zero槍陣営と切嗣でした。 

衛宮切嗣:黒瀬龍矢さん
ランサー:Kaineさん
ケイネス:フキノ


ケイネス先生のウィッグがハゲ死んでて、ウィッグに3人がかりという超絶要介護でわたわたしながらの準備でした。
ほんとお手数おかけしました…^q^
ジェリコ初めて参加したのですが、とてもいい雰囲気!

(画像クリックで大きいサイズで見れます)
008a.jpg
045.jpg
とりあえず槍陣営

せっかく切嗣がいるんだから自害自害とうるさく言って外道してもらいました。
060a.jpg
071.jpg
この外道!!!(褒め言葉)

右往左往してたらなんか…生前のディルムッドだよね…といった感じだったのでパシャリ。
087.jpg

まずバーは!!切嗣だよね!!!と今回の目的=切嗣といった感じに必死だったので、その後は切嗣撮らせろ切嗣と、終始切嗣に必死な槍陣営でした。

スーパー切嗣タイム。
2012_09_22_IMG_9571a.jpg
2012_09_22_IMG_9588.jpg
IMG_7645.jpg
2012_09_22_IMG_9612.jpg

バーとの一体感がやばかったです。普通にそのへんにいそう。
ランサーのピン写と切嗣のピン写の差はね、切嗣に必死すぎて切嗣ばっかりだったとかそんな…。

満足でした^^

この後、夜から朝にかけてまた撮影したのですが、データがとても出せたものじゃないのでいつかフォトストックとかにまとめてコソッと出せたら…面白いね…(遠い目)
実は恥ずかしくてデータ全部見れてないです。はい。
数枚見たら胃もたれして休憩しながら編集中です。いつか…出せたら…いいね…


お疲れ様でした!!

ああ、そうか。どうやら僕は君には敵わないようだ。

09-13,2012

IMG_6815a.jpg
2012/9/2 山口政資料館にて。切嗣アイリ夫婦と型月フェスのバーサーカー陣営やってきました。

衛宮切嗣:フキノ
アイリスフィール:櫻木雪凪さん

お写真銀匙様からいただいたものがあります。


毎度のことですがゆったりと数日前に、何やるー?と話ながら撮影場所を調べたら思いのほかアインツベルンっぽかったので急遽 夫婦やろうぜ! と衣装をお借りして強行突破しました。
いつもながらありがとう、ゆっきーな…もう切嗣用意するよ…。用意するからまたアイリやってね…

この日は切嗣大好きゆっきーなの切嗣好き好きオーラにやられて奥さんを撮るのに必死でした。

(画像クリックで大きいサイズで見れます)
IMG_6847.jpg
DSC_0293.jpg
IMG_6751.jpg
IMG_6796a.jpg

アイリが僕を見てる!アイリが好きだと言ってくれる!アイリ!アイリ!
コートもスーツも脱いで腕まくって本気でカメコしてました。

DSC_0300a.jpg
気づいたら奥さん撮りすぎてピンは片方の指で足りるくらいしかなかったけど本望なんだ。
アイリとイチャつけただけで今回の目的は達成しました。

以下イチャイチャ画像。
IMG_6813.jpg
IMG_6828.jpg
アイリのこの好き好き私の旦那様!オーラである。切嗣は素でニヤケ顔が抑えられませんでした。
この日はまだ髭なしの切嗣で、まだイリヤが生まれる前イメージで新婚してました。

今度はイリヤと一緒に家族やりたいな。


後半、型月フェスのバーサーカー陣営。
IMGP1806.jpg

間桐雁夜:フキノ
バーサーカー:櫻木雪凪さん

IMG_6947.jpg
IMG_6924.jpg
IMG_6936.jpg

アイリからのこのイケメンである。

IMG_6951a.jpg
IMG_6971.jpg
IMG_7063.jpg
おじさんは型月フェス雁夜おじさんが笑顔だったので全力で元気でした。
なかなか死にそうにないよ!

いつか型月フェスも集めてやってみたいね。


今回は本当に、ロケーションがよすぎて心が躍りっぱなしでした。
これより前も後もFate色々やってるのですが、写真をどこまであげていいのか分からないものだらけなのでまた今度。

お疲れ様でしたー!

僕にとって、この戦いは--- 私にとって、この冬木の戦場 は---

08-20,2012

kessenn
8/17 Fate撮影会やってきました!

衛宮切嗣:櫻木雪凪さん
セイバー:天音純さん


IMGP9444a.jpg
junseiba-
IMGP9486.jpg
もうほんと純セイバー撮りたくてね…
セイバー撮らせてセイバーセイバー言ってお願いしてもらったよ!
むっさいおやじ男役2人に挟まれてあれな感じで来てもらったけど悔いはないキリッ
ほんと花が咲いたようだったよ…!



あとは最終決戦やろうぜ!ってことで切嗣とやりました。
※ 若干の流血注意













やる前は再現しよう!と服破ったり使う武器用意してたのですが。
正直、あの人達は人間やめてる動きだったので再現とか無理な話でした^q^
蹴り入れる動作の時おもいっきり切嗣の頭蹴ったしね…!ごめんね!危険だ!

ということで途中からとりあえず戦っとけみたいな、なんとなくな戦いしてました。

457c.jpg

意外とあの人達血流してなかったよねっていう。

最終決戦は東京在住のゆっきーなが帰ってきたらやろうぜ!って言ってたのですが、お互いやっても9月かなーと思っていてこんなに早く戦う日が来るとは思ってませんでした。おかげで色々用意してなかった。
前日
「キャリコない!!サバイバルナイフない!!」
「作るぞ!!あ!でも黒鍵作り直してない!今から6本も作れない!!」  完璧に準備不足。

黒鍵とか前適当に作ったらデザイン違ってなんか普通の剣みたいで、イヤダアアア持って行けネエエエって直前まで騒いでたんですがゆっきーなの「最終決戦で強化した黒鍵刃が太いから大丈夫!」の一言で持っていきましたよね。

撮影会はゆったりできて嬉しいですね!とても楽しかったです。
時間足りなくて破いた衣装とか使ってないので、機会があったらまたやりたいです。

挨拶

08-20,2012

作ってしばらく放置しておりました。
たくさん載せたい写真があり作ったのですが、PC壊れて全部データ無くなったのでもうなくす方針でした。

6月から縮小期間に入り、もう前ほどまでやらないだろうなと思っていたのですが。
コスが楽しくて全然縮小できていません。

まだ載せたいデータがあり、そしてまた写真が増えてきたのでゆっくりと自分のペースで更新していこうと思います。


データをまとめしだい、時系列バラバラになるとは思いますが今までの写真をちょこちょこあげていきたいです。
よかったら見てくだされば幸いです。

練習

03-28,2012

れんしゅうれんしゅう
